<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京都オフ会レポート  - 歓喜 -


b0067789_2273258.jpg


b0067789_2274573.jpg


念仏寺の羅漢様は個性派。ユーモア精神もたっぷりですね!

by shigepianoman | 2007-05-29 22:10 | 風景

デジタルフォト6月号 dpC1部門入選  - 会議中 -


b0067789_11385570.jpg



今回忙しくてデジフォトのチェックを忘れていました。25日に応募締め切りであることをぎりぎりで思い出して、あわててネットで写真を送って、ふと・・・「そういえば6月号はどうだったんだろう。メールは来てなかったし。まっ、ボツだったんだろうな。」。念のためメールをチェックしなおしてみてもやはり入選通知メールは来ていない。てっきり落ちたものと思っていたら、昨日写真友達からメールが!「入選おめでとう!」。えっ、何々?入選?どの写真?

というわけでこの写真が入選したようです。愛宕念仏寺の羅漢様の写真です。あえて上下をトリムし横長の写真にして、会議中の雰囲気を出してみました。まだ雑誌そのものを見ていませんので、明日買いに行ってきます!

これで8連続、もうそろそろ落ちた方が気が楽なんだけど・・・う~ん、そうもいってられない。がんばろっと!いつもブログで応援していただいているみなさんと、この写真を撮る機会を与えてくださった京都オフ会のメンバーに感謝いたします。京都オフのメンバーはマロンさん柚実さんappeさんreiさん、そしてけまさんでした。

追伸 今回、フォトコンに入選された方がいらっしゃいましたら、ぜひトラバしてください!

ところで・・・

by shigepianoman | 2007-05-27 11:52 | フォトコンテスト

Eternal flame


b0067789_22454166.jpg




夕陽と雲は素晴らしいコンビネーションでこのような美しい夕景を演出してくれます。

タイトルはBanglesのナンバーから←懐かしいでしょ♪

by shigepianoman | 2007-05-25 22:47 | 夕景

太陽と人の心と


b0067789_23141899.jpg



このような丸い夕陽の写真は、いつ撮っても、だれが撮っても、たいして変わらないでしょうね。それなのに、何度も撮ってしまうのはなぜでしょうか?それは夕陽を見る時の心の状態が毎回違うからかもしれません。

整理してない写真がだんだんたまってきました。どこかでまとまった時間が欲しいです!日曜日にはコメント復活しますね。

by shigepianoman | 2007-05-24 23:24 | 夕景

東京探検隊レポート  - Indispensable -


夜はやっぱりこれですね
一枚目はレタッチして高級感を出してみました(笑)
b0067789_2105786.jpg

高級感といっても無理がありますね。お手拭とかビールのジョッキとか写ってるし・・・


芋と・・・
b0067789_211958.jpg


茄子と・・・
b0067789_2112099.jpg


お刺身と・・・
b0067789_2113187.jpg



でも、一番おいしかったのはビールかな?(笑)

このところコメント不可が多くて申し訳ありません・・・

by shigepianoman | 2007-05-22 21:07

東京探検隊レポート  - Old & New - 


b0067789_21461836.jpg


b0067789_21463084.jpg


この二枚の写真、どちらも有楽町の夕景です

by shigepianoman | 2007-05-21 21:51 | 夕景

横浜オフ会レポート  - Photogenic - 


b0067789_21182436.jpg


b0067789_21192060.jpg


b0067789_2119762.jpg


b0067789_21184872.jpg


この瞬間を永遠に


今回撮ったお二人の写真の中で、mayさんのお気に入りは・・・

by shigepianoman | 2007-05-19 21:10 |

横浜オフ会レポート  - Gratitude -   緊急企画です!


b0067789_21545356.jpg



b0067789_2124544.jpg



b0067789_21543259.jpg



b0067789_21253289.jpg



一日目の東京探検隊には途中から(ほとんど終わりのところから)しか参加できませんでしたが、飲み会で楽しい時間を過ごさせていただきました。そして、二日目の横浜オフ。なんとか午後に時間を見つけて参加いたしました。mayさんとそのご家族の案内で横浜でのんびりと贅沢な時間を過ごすことができました。

馬車道あたりで撮影を終えて、移動のために地下鉄へ。でもなぜか後ろ髪が引かれます。
「この空は?もしかしてもう数分したら・・・ちょっと待っていただけませんか?」
地下鉄の駅への階段を下りる皆さんにあわてて声を掛けました。

そして・・・その結果がこの写真です。20分ほどの短い時間でしたが、こんな素敵な夕景と出会う機会を与えてくださった写真の神様、そして横浜オフ会のメンバーに感謝いたします。

今回、この日の夕景の同時アップを企画いたしました。
dianasさんマロンさん柚実さんの夕景も同時にお楽しみください!

明日、明後日は時間ができそうなので、久々にみなさんのところに伺おうと思いますm(__)m

東京探検隊の参加メンバーはこちらです

by shigepianoman | 2007-05-17 21:43 | 夕景

京都オフ会レポート  - 相好 -


b0067789_2316631.jpg


b0067789_23162954.jpg


b0067789_23164714.jpg


数え切れないほどの羅漢様の表情。何時間でもそこにいたい気持ちになりました。

by shigepianoman | 2007-05-16 23:18 | 風景

京都オフ会レポート  - 和顔愛語 -


b0067789_22421971.jpg



b0067789_2242670.jpg



b0067789_2242352.jpg


京都オフ会レポートが続きますが、東京探検隊レポートはどうしましょうか。そこで、今後の予定ですが・・・

by shigepianoman | 2007-05-15 22:44 | 風景