<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心を茜色に


b0067789_20433793.jpg

沈黙の時


そこにいる人々は、声も出せず、ただこの美しい夕景を見つめていました

by shigepianoman | 2007-06-30 21:01 | 夕景

Seaside


北鎌倉の後は材木座~逗子マリーナに向かいました。さすがにこの季節は人がまばら。のんびりできました。

b0067789_843530.jpg


b0067789_844777.jpg


b0067789_8575.jpg


b0067789_851953.jpg


この後雲が広がり、沈む夕日をみることはできませんでした。

by shigepianoman | 2007-06-29 08:13 | 夕景

猫とカラスと・・・


b0067789_22294232.jpg

ふにゃあ~


そしてもう一枚、カラスを・・・どちらも鎌倉にて撮影しました。

by shigepianoman | 2007-06-26 22:32 | 動物

一休み


b0067789_092831.jpg



b0067789_01328.jpg

ほっと一息


なかなかおいしかったですよ。1階はこんなショップになってました。

by shigepianoman | 2007-06-25 00:10 | 食べ物

問答


b0067789_2154588.jpg


自己との対話


鎌倉東慶寺です。歩いていると声が聞こえてきました。

by shigepianoman | 2007-06-21 22:09 | 風景

デジタルフォト7月号 dpC1部門入選  - ほれ、そこに -


この写真、覚えていらっしゃいますか?ずいぶん前に20Dを買った頃に鎌倉で撮った写真です。


b0067789_23584925.jpg




いつもは数枚の写真を同時に応募するのですが、先月は撮影時間がとれず、つつじ&タンポポ綿毛写真、真っ赤なつつじの写真、平凡な夕景写真だけが候補。どうしようかと以前の記事をながめていたら・・・あっ、この写真、自分の撮った写真の中でもベスト3に入るようなお気に入りなのにどうして応募してないんだろう?よし、この写真が埋もれるのも嫌だし、これも応募しよう!新たにレタッチ&トリミングしなおして、モノクロにしました。スキンの黒背景で見やすいように1ピクセルグレイを加えています。

本来は旬な写真の方がいいのでしょうけど、今回、僕の大好きな写真が入選してほんとにうれしいです!そんなわけで、辛くも連続入選更新となりましたが、みなさんの写真からいただく刺激と暖かい応援のお言葉(そしてプレッシャーも!)のおかげだと思っております。どうもありがとうございます!しかし、今月どうしよう~~~先月より撮ってない・・・

PS つつじは?やっぱり応募しましたがボツでした。あのタンポポもいいと思ったのですが・・・(笑)。

by shigepianoman | 2007-06-19 00:04 | フォトコンテスト

画筆

メンテナンスが終わって、動きがよくなったようですね。少しもたつくこともありますが、まあよしとしましょう。ご訪問いただいたみなさんにはご迷惑をおかけしましたm(__)m

というわけで、今日は飛びっきりの夕景をどうぞ。広角によるひずみはあえてそのままにしています。



b0067789_2217325.jpg




エキサイト、昨日は散々でしたが、今日は(今のところ)動いているようですので、この写真をMoreからこちらに移動しますね。

b0067789_22182463.jpg


やっぱり夕陽はいいなあ・・・


ところで、今日はいいニュースが!ポール・マッカートニーのニューアルバム「Memory Almost Full」がビルボード誌のアルバムチャートで初登場3位を記録しました。お時間がありましたら、2ndブログSlightly out of Tuneでポール特集を始めましたので、どうぞお越しくださいm(__)m

もう一枚、アップしておきますね!

by shigepianoman | 2007-06-14 22:23 | 夕景

アクセス障害について


エキサイト、重いですね。今、ログインするのに何度かタイムアウトしました。画像表示やコメント書込みもままならないようになってますね。14日のメンテナンスまではこのままの状態でしょうか。テキスト中心の2nd Blogはまだ比較的よかったのですが、そちらも今日は何度かアクセスできなくなっているようです。まあ、あせらず14日までは小休止といきましょう(苦笑)。さって、この記事はアップできるか???

ところで、表示記事数を3に減らしてみました。少しははやくなるかな?

   ↓
   ↓
   ↓

PS どんどん悪くなりますね。画像、削除してしまいました。今、自分のブログのログイン、三回リトライしてやっとです。音楽ブログはなんとかなっていたのですが、今日は二回アップに失敗してます。その後も編集ごとにエラーでアクセスできません。せっかくのPaul McCartneyの新譜の紹介なのに!アクセスしづらいですが、もしお時間がありましたらPaulの新譜「Memory Almost Full」の記事にどうぞ。こちらです。

by shigepianoman | 2007-06-12 19:35 | お知らせ

紫陽花 Part V  - 透き通る -


b0067789_2038265.jpg


b0067789_20381496.jpg


b0067789_20382412.jpg


紫陽花のガクは光を透過すると美しく輝きます

by shigepianoman | 2007-06-10 20:41 | 花・植物

紫陽花 Part IV  - 光と影 -


b0067789_7340100.jpg


b0067789_735062.jpg


b0067789_744216.jpg


紫陽花は光との相性がいいようです

by shigepianoman | 2007-06-09 07:06 | 花・植物