タグ:お知らせ ( 19 ) タグの人気記事

Jazz TimeとMusic TimeがSTAGEに掲載されました


5周年記念のPhotoback"Jazz Time"がPhotobackのホームページ内のSTAGEに掲載されました。
お時間がありましたら、ぜひこちらをクリックしてご覧ください。

追記:Music Timeも掲載されました。こちらです。

by shigepianoman | 2010-01-16 22:04 | お知らせ

写真イベント「PHOTO SALAD」

2010年1月9日(土)より開催される写真イベント「PHOTO SALAD」でのPhotobackコーナ「Annon cook×Photoback CAFE」にて、私のPhotobackが展示されることになりました。作品は - 桜色の夢 2009 - です。かつてプレゼントにしましたね。もしお時間がありましたら、ぜひいらしてください。

 日時:2010年1月9日(土)~2010年1月15日(金)まで
 展示場所:デザイン・フェスタ・ギャラリーEAST 「Annon cook×Photoback CAFE」
 東京都渋谷区神宮前3-20-2
 最寄駅:JR原宿駅(竹下口)から徒歩10分 明治神宮前駅から徒歩5分 地図はこちら

by shigepianoman | 2010-01-09 20:56 | お知らせ

Shige's Photo Diary 5th Anniversary : Photoback プレゼントのお知らせ



抽選しました!抽選はいつもの方法で行いました。メールか鍵コメでお知らせしますね。


b0067789_16395966.jpg


+++++ 12月20日までトップに置いておきます +++++



今日は休みだったので一気につくってしまいました。

by shigepianoman | 2009-12-20 00:00 | お知らせ

Photobackが出来上がりました!


b0067789_10481153.jpg



       
  

左の写真にはBette MidlerのFrom a distance、右の写真にはBill EvansのSeascapeをあわせてあります。それぞれ、左はMusic Time、右はJazz Timeの一例です。うまくセンターをあわせられませんでしたが、ご容赦を。

いかがでしょうか?今日はコメントを開けますね。

さて、今から福岡出張に行ってきます!忙しいので写真はどうかな・・・街の風景だけでも撮ってきますね。アップは難しいけど、コメントのお返事はできそうです。

by shigepianoman | 2009-12-04 10:58 | お知らせ

Shige's Photo Diary 5周年(+1日)!   秋のかけら09-11


b0067789_20474369.jpg



2004年11月18日にブログを開設してから5年と1日が経ちました。細かい方針の変更があったり、息切れを起こしてアップが途絶えたりといろいろありました。最近は、「このブログは日々の記録、写真日記である」と開き直って、軽いスナップから力の入った作品といえる写真まで、気ままにアップしてきました。ここまで続けられたのも、ご訪問いただいたみなさんのおかげです。感謝いたします。これからも私の写真生活歴、「Shige's Photo Diary」をよろしくお願いいたします。

ところで、どうして昨日じゃなくて?・・・すいません、ただ忘れてただけです(笑)。

そうそう、またプレゼント企画はないのかって?

by shigepianoman | 2009-11-19 21:02 | 葉っぱの会

近況報告

b0067789_12473999.jpg



最近忙しくて写真を撮るのもままならないです。また仕事の上で長時間PCを使用しており、日によっては目も肩も痛くなってしまいます。英文も含めた原稿もたまっていて家でも仕事でPCの前に座ってます。そんなわけでブログの世界から少々遠のいてしまっています。

申し訳ないことに、ここ2か月ほどみなさんのところにコメントを残せていません。巡回していないわけではないのですが、コメントする余力がありません。マイペースとはなりますが、写真のアップだけは続けていきたいと思っています。幸い、文を書くことは苦にならない(むしろ楽しい)ので、ストレス解消にこちらか音楽ブログに時々文章をアップするかもしれません。

これは前々からそうですが、原則コメントは閉じておきます。みなさんのブログにコメントできないのに、こちらにコメントをというのも気がひけるからです。ただ、コメントを残したいというご希望のメールをいただくこともあり、また遠い友人がコメントを連絡がわりに残すこともありますので、時々きまぐれでコメント欄を開けようと思います。

これからもShige's Photo Diaryをよろしくお願いいたします。

by shigepianoman | 2009-08-02 12:51 | 夕景

桜Photobackプレゼントのお知らせ

***   桜Photobackプレゼントのお知らせです  ***

本日締め切りました。抽選方法ですが、エクセルで乱数を三回発生させ、その合計が大きかった方から順に三名とします→今、抽選しました(5/5 23:36)。三つの乱数の合計は0.472208~2.764615。大きいものから順に2.764615、2.338609、2.056085の三名の方を選びました。明日中にコメントがなければはずれたと思ってください。今(5/6 13:10)、コメントしてきました。はずれた方はごめんなさいねm(__)m

追記:プレビューはこちらをクリックしてください。

by shigepianoman | 2009-05-05 12:30 | お知らせ

桜色の夢 2009-27   - そして二人は -


b0067789_2116521.jpg

to be continued・・・



- prelude to a kiss -で始まった今年の桜写真もこれで終わりです。予定より一日早くアップしました。最後の1枚はGR DIGITAL IIでの撮影です。さて、28記事に及んだ桜記事、いかがでしたでしょうか。よろしかったら、今年の桜の感想をお聞かせください。来週、少し忙しくなりますのでブログをお休みいたします。でも、時間があいたらアップするかもしれません(笑)。

というわけで今日はみなさんのところに伺いますね!こちらもコメントを開けておきます。

by shigepianoman | 2009-04-11 21:00 | 花・植物

桜色の夢 2009-8   - 今日の東京の桜は? -


b0067789_2221552.jpg

今日の東京の桜は七~八分でした


今日はこの1枚です。砧公園の桜です。

by shigepianoman | 2009-04-03 22:34 | 花・植物

桜色の夢 2009-7   - 今日の東京の桜は? -


b0067789_21564739.jpg

今日の東京の桜はまだこんな感じです


あと2枚あります。まだ東京は二~三分程度です。

by shigepianoman | 2009-04-02 22:01 | 花・植物