タグ:お知らせ ( 19 ) タグの人気記事

体調が・・・


b0067789_22424829.jpg


体調不良のため週末までブログをお休みします。コメントの返事が遅れて申し訳ありませんがご容赦を。日曜あたりには復活できる・・・かな?

by shigepianoman | 2009-02-25 22:26 | 夕景

オフ会のお知らせ!→締め切りました!

オフ会の参加を締め切らせていただきます。今回迷われた方、間に合わなかった方はぜひとも次回に!

メンバーはkotarouさんまさにゃんさんとkatuさん、lotoさんdaydreamerさん dianasさんしなしなさん 、薀蓄亭環八さんです。

by shigepianoman | 2009-02-15 00:00 | お知らせ

TRATTORIA Firenze SANTAMARIA   - Gourmet Indexアップのお知らせ -

b0067789_2137054.jpg


あと1枚あります。Gourmet Indexのお知らせもこちらに。

by shigepianoman | 2008-11-29 21:53 | 食べ物

明治安田生命のCM

しばらくこの記事はトップに置いておきます。更新フォトは↓にアップしていきますね!

僕の写真友達の激鉄さんの写真が明治安田生命のCMで使用されます。10月5日、10月19日(日)の平成教育学院と、10月7日、10月14日、10月21日、10月28日(火)のおネエMANSのCMです。ぜひ見てください!激鉄さんは、僕がデジタルで写真&サイトを始めた4→5年前にいちばん大きな影響を受けたカメラマンです。この機会にサイト&ブログもご覧ください

ブログはこちら CMに関する記事はこちら そして、サイトはこちらです

by shigepianoman | 2008-10-05 23:59 | お知らせ

YouTubeの動画が埋め込めるようになりました!

YouTubeの動画が記事にembedできるようになりました。待望の機能です。音楽のタイトルを冠している記事に、今後(できたら今までの記事も)YouTubeの動画を埋め込んでいきますね。よろしかったらBGMにしてください。

もちろん、この機能が本領を発揮するのは、セカンドブログの「Slightly out of Tune」です。こちらもあわせて順次埋め込んでいきます。これから楽しくなりますね!

追伸です
早速埋め込んでみますね
写真はWater is wideのタイトルでかつてアップした夕景です。曲はカーラ・ボノフのWater is wideです。写真の邪魔にならないよう、左下に小さく表示してあります。元記事はこちらこちらです。


b0067789_2359697.jpg


     

by shigepianoman | 2008-08-22 21:40 | お知らせ

Photoback INDEX

この前作った10万ヒット記念のPhotobackが雑誌『カメラ日和』主催のイベント「PHOTOFES 2008」の会場にて展示されることになりました。INDEXというのは写真をポジフィルム風に印刷したもの。Photobackにオーダーされたものから約250もの作品が選ばれたということですし、25cm四方程度の小さなもの(ひとつひとつの写真はもっと小さい!)ですが、それでも展示されるとなるとうれしいです。

 「PHOTOFES 2008」の会場と期間は以下の通りです。
・北海道会場:雑貨店「cholon」本店
7/19(土)~7/21(月)
・東京会場:青山ブックセンター本店
7/26(土)~8/10(月)
・東京会場:デルフォニックス渋谷店
7/26(土)~8/31(日)
・神戸会場:トリトンカフェ
8/21(木)~9/2(火)

こちらが展示されるINDEXのイメージです。

もしお暇でしたら、ぜひいらしてくださいね。僕はいつ?まだ決めてません。そもそも今の忙しさで行けるんだろうか(笑)。

PS もしかして250作品ということは・・・みなさんの中で同様に展示される方がいらっしゃるのでは?よかったら教えてください。トラバでもいいですし、コメントを開けた時に書いていただいてもいいかと思います。

by shigepianoman | 2008-07-08 22:30 | お知らせ

10万ヒット記念プレゼント 締め切ります!


みなさん、10万ヒット記念プレゼントにご応募いただきありがとうございました。23人の方からご応募いただきました。そろそろ締め切らせていただきますね。

プレゼントはお気に入りの写真ということでしたが、Photobackでフォトブックを作成する時間がありましたので、そちらに変更します。33枚の写真からなるCDサイズのミニ写真集です。抽選はエクセルを使ってランダムな数字を発生させ、大きいものから順に選ぶという方法で行います。予算の関係から(笑)、プレゼントは5人にいたしますね。それではみなさん、お楽しみにね!




追記:先ほど抽選を行い、各ブログにコメントいたしました。ご連絡をお待ちしております。

by shigepianoman | 2008-05-12 00:00 | お知らせ

10万ヒット記念プレゼント!

レポートのユニークアクセスが 10万ヒットに届きそうです 4/8に10万ヒットを超えました。三年で10万ヒットは人気サイトに比べて決して多いわけではないですが個人的にはとてもうれしいです。ちなみにページビューは月平均12,000ほどです。中々皆さんのところに訪問できず内容も個人的な写真日記という感じでマイペースでやっておりますが、それにもかかわらず多くの方にご訪問いただき感謝しております。これからもShige's Photo Diaryをよろしくお願いいたします。

さて10万ヒット記念として、自分の撮った写真をプレゼントするという自己満足的な企画を思いついてしまいました(笑)。アップされている写真の中で、お気に入りをお選びいただき、鍵コメで結構ですのでお書入れください。「選べないから選んで!」「エントリーだけして後で選ぶ」ってのでも結構です(笑)。抽選で3名様(くらいかな?)→5名様に増やそうかな・・・にプリントしフレームに入れてお送りいたします。ぜひぜひコメントくださいませm(__)m

お送りする時にはブログにコメいたします。ブログをお持ちでない方は非公開コメで連絡先を記入ください。個人情報保護のため個人情報は記録した上でブログ上からは削除いたしますのでご了承ください。

しばらくこの記事をトップにおいておきますね。引き続き桜などの記事を↓にアップしていきます。

そんないきなり選べって、大変ですよね・・・ご参考のために、例としてこんな写真をアップしてみました。

by shigepianoman | 2008-04-30 00:00 | お知らせ

新しいブログを立ち上げました

みなさん、いつもShige's Photo Diaryをご覧いただきましてありがとうございます。

無謀にも(笑)、新たに姉妹ブログ ”Slightly out of Tune” を立ち上げました。

Shige's Photo Diaryでは記事のタイトルとしてさまざまな楽曲のタイトルを使用しています。でも
タイトルだけではもったいない、もっとそれぞれの曲についてみなさんに知ってもらいたいと思うよう
になりました。このブログでは、それぞれの楽曲についての解説&四方山話を書き綴っていきます。
Photo Diary以上にきまぐれ&マイペースアップになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
しかし自分でも思うけど・・・やっぱりO型って衝動的だなあ(笑)。さていつまで続くことやら・・・

by shigepianoman | 2006-08-08 15:43 | お知らせ