タグ:オフ会 ( 208 ) タグの人気記事

一関紀行 最終章

メインサイトが70000ヒットを超えました。みなさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。さて、一関紀行、最終章です。

ずっと雨にたたられた一関訪問、あきらめかけた頃に西の空に青空が!

新幹線の出発時刻は17時15分。う~ん、どうしようかと迷う僕に
rikoちゃんは「行ったらあ?」
doobaさんは「行きましょう!」
そして二人を見つめながら、「よし、行こう!」
あっ、すいません、みなさんこの辺でロッキーのテーマかなんかをBGMにして
ください(笑)。

決心して一関駅に向かい2時間あとの電車に変更、家に電話を。
「すまない、帰れなくなった。」
「遅くなるんなら、もう寝てるから静かに入ってきてね。」
とっても軽く明るい声で返事。妻は僕に気兼ねなく撮影を、と帰ってきて欲しい
気持ちを抑えて無理していたに違いない・・・たぶん・・・きっと・・・ボソッ

駅の前の水たまりにはこんな青空が映り込んでいました。

b0067789_1959406.jpg


そしてdoobaさんの運転する車は一路内沼へ。道中、こんな空がわれわれ二人を祝福
してくれました。この先にはどんなクライマックスが待ち受けているのでしょうか。

b0067789_200323.jpg

そんなわけで、内沼夕景ギャラリーです。メインページのトップにリンクが貼ってあり
ます。ギャラリーの流れを大切にするため、あえてここには写真を掲載しません。ご容
赦ください。撮影はすべてRAW、600Mbぐらい撮ったかな(笑)。

この夕景が撮影できたのはひとえにrikoさん、rikoさんのご主人、そして二度も内沼へ
連れて行ってくださったdoobaさんのおかげです。あらためて感謝いたします。

doobaさんのブログはこちらです。
 □□KURIHARA□□ 
rikoちゃんも内沼の夕景です。
 内沼の夕景… 

さあ、ギャラリーはこちらからどうぞ。
 Shige's Page - Time Remembered - 

by shigepianoman | 2005-11-04 20:12 | 風景

一関紀行 雨の一関 Part 2

雨の中、名勝厳美渓に向かいました。

b0067789_0461026.jpg

まだ雨だし、撮るものないから信号でも撮ろっと・・・


b0067789_0502757.jpg

やっぱり雨だし、撮るものないから窓でも撮ろっと・・・


b0067789_0504090.jpg

ガイドブックによると、日本百景の一つにかぞえられる名勝厳美渓・・・
しかし、この濁流は・・・・・


b0067789_0505919.jpg

一応、記念写真撮っておこっと(-.-;)

寒いなあ、体が冷えてきた。えっと、どこかにないかなあ・・・

by shigepianoman | 2005-11-03 01:09 | スナップ

一関紀行 雨の一関 Part 1

一関では「蔵ホテル一関」に宿泊しました


b0067789_22241795.jpg

翌日の朝、あ~あ、やっぱり雨かあ


b0067789_22243358.jpg

しかも土砂降り&雷
蔵があるから蔵ホテルなのかなあ・・・


b0067789_22262193.jpg

突然、雨の中に連れ出されて・・・

しょうがないなあ、撮るものないし・・・

by shigepianoman | 2005-10-31 22:28 | スナップ

一関紀行 Jazz Night

焼き鳥楽しんでいただけたようでうれしいです。でも、今日は渋めにしましょう(笑)。
焼き鳥の後はご一緒いただいたdoobaさんの知り合いのジャズのお店に行きました。

b0067789_23443356.jpg


b0067789_23454968.jpg


b0067789_23472668.jpg


たくさん撮ってしまったので・・・

by shigepianoman | 2005-10-29 23:50 | スナップ

一関紀行 ザ・チキン

さってお待たせ~♪ 焼き鳥対決です。
まずはそのまんまのマクロ写真から。
rikoんちへのリンクはこちら 師弟対決!! 【焼き鳥編】

b0067789_22283057.jpg

b0067789_22281120.jpg

焼き鳥の後は・・・前ボケが素敵(爆)
b0067789_2228517.jpg

いったい何やってんだかなあ・・・
b0067789_2229216.jpg

ちなみに笑いすぎてこの楊枝マクロ写真は失敗だったそうです~

やっぱりここで師匠が登場しないとだめか・・・

by shigepianoman | 2005-10-27 22:33 | スナップ

一関紀行 rikoさんち

一関に到着して、早速向かったのは・・・
ややっ、鏡に映りこんでいる二人はだれだ?

b0067789_22105550.jpg


b0067789_22112752.jpg


b0067789_22114437.jpg


b0067789_22115794.jpg

店の中をうろつく怪しいカメラマン(笑)

そして、おっ、これは何だ!(笑)

by shigepianoman | 2005-10-26 22:19 | スナップ

一関紀行 盛岡から一関へ

b0067789_22562119.jpg

盛岡での仕事を終え(終わらせ)一関へ

b0067789_2257011.jpg

でも雨が・・・

あ~あ、雨かあ~って、わざわざこの曲をさがしてパチリ

by shigepianoman | 2005-10-25 23:03 | スナップ

Jazoo!

b0067789_22585660.jpg

音と酒に酔った夜

プチオフ会でした・・・・・

by shigepianoman | 2005-07-20 23:18 | スナップ