タグ:人 ( 48 ) タグの人気記事

GR DIGITAL IIとお散歩 4    - ノイズリダクション -


b0067789_13472521.jpg

クリスマスの想い


GR DIGITAL IIのスナップシリーズを続けます。今回はノイズリダクションを試してみました。

by shigepianoman | 2007-12-24 13:56 | スナップ

Say cheese !


b0067789_719417.jpg

Who shot who ?


あと2枚あります。二人とも、もう一人前のカメラマンですね。

by shigepianoman | 2007-10-07 07:25 |

Dancing in the Street


b0067789_17475939.jpg

雨なんて関係ないさ!


あと1枚あります。子供にとっては雨も遊び相手ですね。

by shigepianoman | 2007-10-06 17:54 |

It's just love


b0067789_212649100.jpg



b0067789_21235648.jpg


あと1枚あります。子供は時にはっとする表情をみせてくれます。

by shigepianoman | 2007-10-05 21:40 |

対決


b0067789_2140969.jpg



サックスプレーヤー vs 酔っ払いのおっちゃん @銀座

PS 服装からみてわかりますが、結構前の写真です。5月あたりかな。

この日は家族で銀座にルーマニア料理を食べに行きました。どんなのって?クリックしてみてください。

by shigepianoman | 2007-08-17 21:56 | スナップ

闘い

今日はちょっと長いです。この記事、巨人ファンの方はさらっと読み流してくださいね(笑)。

5月24日の日曜日、息子と二人で東京ドームでのオリックス対ジャイアンツ交流戦の観戦に行きました。二人ともどちらを応援したのかって?もちろんオリックスです!オレンジ色に周りを囲まれながらのこっそりの応援でした。

セリーグは、僕は中日ファン、息子は阪神ファンなのですが、パリーグはどちらも近鉄ファンだったんです。そんなわけでその流れでオリックスの応援ということになったのでした。

レンズは28-300mmの一本のみ。かなり遠くからだったので小さくしか撮れませんでしたが、楽しめました。


b0067789_22262434.jpg



最初は、こんな感じでしたが・・・

b0067789_2257175.jpg



どちらも投手の調子がいまひとつ。毎回のようにピンチがあり、ハラハラする展開に

b0067789_22413592.jpg


b0067789_22424592.jpg



連続写真を撮ってみたりして・・・

b0067789_2243825.jpg



ついに延長戦に突入!

b0067789_22432971.jpg



延長11回に上原登場!あ~これはあかんわ・・・

b0067789_2243424.jpg



そして奇跡が!ローズが勝ち越しの2ランホームラン。上原はがっくり。特大ホームランで写真のUCの看板に球が当たりました。息子と二人でこっそりガッツポーズ!(笑)

b0067789_2244564.jpg


そして、闘いすんで・・・
b0067789_2226984.jpg


みなさん、お疲れさまでした。巨人ファンの方、ごめんなさい!

by shigepianoman | 2007-06-01 22:52 |

横浜オフ会レポート  - Photogenic - 


b0067789_21182436.jpg


b0067789_21192060.jpg


b0067789_2119762.jpg


b0067789_21184872.jpg


この瞬間を永遠に


今回撮ったお二人の写真の中で、mayさんのお気に入りは・・・

by shigepianoman | 2007-05-19 21:10 |

二人の時間


b0067789_2145452.jpg

時は君たちのために



<皆さん、どうぞご自由にストーリーを思い描きください>


追伸です

by shigepianoman | 2007-03-01 21:50 | 夕景

I'm Only Sleeping



b0067789_2242410.jpg






この絵は2年前にもアップしましたので、ご存知の方もいらっしゃいますね。妻が書いたジョン・レノンの絵です。

そう、今日はジョン・レノンの命日です。26年前のこの日、ジョンは凶弾に倒れました。世界の平和を願った彼が
銃弾によって倒れるという不条理な悲劇、いや今も世界では同じような悲劇が繰り返されています。でもいつか
は彼が夢にみたような世界が現実のものになることを願ってやみません。

タイトルはビートルズ時代のジョンのナンバーから。そうだよね、ジョン、眠ってるだけだよね・・・・・


ジョンの名作、Imagineについての解説記事を2ndブログ、Slightly out of Tuneにアップしました。
お時間がありましたら、覗いてやってくださいm(__)m

by shigepianoman | 2006-12-08 22:20 |

Alone


b0067789_22382350.jpg



b0067789_22384434.jpg



b0067789_22385528.jpg

alone=孤独 ではない


さまざまな人が海を訪れます、それぞれの人にそれぞれの人生があるのでしょうね。

by shigepianoman | 2006-11-21 22:59 | 夕景