タグ:人 ( 48 ) タグの人気記事

In Color

b0067789_2332961.jpg

色は心で補えばいい


夕景の色は皆さんの心の中にあるはず。思いのままに色を付けてみてください。

by shigepianoman | 2006-10-24 22:19 | 夕景

大阪・福岡 オフ会レポート - Seasons -

b0067789_20324077.jpg

いつまでも時を重ねる
君と、そう、ずっと君と




さてオフ会レポートも終わりに近づいてきました。今日はちょっと長いですm(__)m

きらさんは、僕が写真サイトを2003年6月に開設したころからの写真&ネット友達、僕が最も
影響を受けた二人のカメラマンのうちの一人でもあります(もう一人は激鉄さん、君だよ!)。

いつもブログでいろんな方の写真をみて、テクニック、すばらしい発想、美しさ、斬新な視点など
楽しませていただいています。でもみなさん、写真に一番大切なものってなんでしょうか。

それは「人」だと思っています。
この場合の「人」は被写体としての人ではありません。撮影者のことです。

美しい色、クールな陰影、きらめく光、落ち着いた影・・・でも、その一枚の写真を通して見えてく
る撮影者という「人」がいなければ、その写真の魅力は半減してしまいます。その人の心や想
いが伝わってくる写真に勝るものはないと思います。

きらさんの愛する家族の写真には、きらさんの「人」が満ち溢れています。ぜひきらさんのサイト
訪問してみてください。きらさんとのオフ会写真は、時間の流れを大切にしたいのでブログには
アップせず、メインサイトのギャラリーにしました。そちらもあわせてどうぞ。こちらからです。

基本的に僕は人が好きなんでしょうね。今回のオフ会の最大の目的はそれぞれの写真を撮った
人に会うこと、ファインダーの背後にいる人の心に触れること。オフ会で会ったみなさん、ほんとに
ありがとうございました。そして時間が合わず会えなかった方々、ぜひ次の機会にはきっと!


しかし、きらさん激ちゃんに影響を受けたっていってるのに、この三人はいつもぜんぜん作風が
違うんですよ。結局、自分の好きなものは譲れないってことなんでしょうか(笑)。でもそれぞれの
写真を見ていただくと共通点がみえてくるかも・・・・・


ついでですが、秋の花1&2、彼岸花ギャラリーもアップしましたのでよろしく。こちらからです。


タイトルはRoland Hanna卿のナンバーから。Sarah Vaughanのアルバム「Crazy and Mixed Up」に
収録されています。この曲に関する記事は姉妹ブログ、Slightly out of Tuneにアップしてあります。

by shigepianoman | 2006-10-02 20:55 | モノクロ

Overjoyed

b0067789_0343992.jpg

至上の喜びを君とともに

今日はひさしぶりに夕景が撮れました。緊急アップです。

by shigepianoman | 2006-08-03 21:22 | 夕景

オフ会レポート - Steppin' Out -

さてオフ会レポートを続けましょう・・・でも途中参加だったのでこれでネタ切れです(笑)

浅草の夜はふけて。仲見世ももう店じまい。
b0067789_23234745.jpg


怪しい集団が夜の街に繰り出します。
b0067789_2324311.jpg


おっと手ぶれ、ちょっと酔ったかな。
b0067789_2325886.jpg


なんじゃ、こりゃあ~しかも突然カラー。20Dのカスタムファンクションは便利!切り替えもすぐ(笑)。
ノーファインダーで。
b0067789_23255783.jpg


そして行き着く先は・・・
b0067789_23284340.jpg


かの有名な神谷バー
b0067789_2329176.jpg


・・・がしかし、いっぱいで入れず。
b0067789_2330899.jpg


結局、アサヒビールビルに戻ってまたもやビールを飲むことに。誰だ~まだ撮ってるのは・・
b0067789_23383381.jpg


その後は・・・写真撮ってません。だってビールが・・・

by shigepianoman | 2006-07-28 23:48 | スナップ

On the Sunny Side of the Street

b0067789_20363473.jpg

「どっちを歩こうか?」
「やっぱりこっちかな」

今日はこの一枚。ひさびさにモノクロ写真です。

by shigepianoman | 2006-07-02 20:30 | モノクロ

I'm Glad There Is You Ⅲ

b0067789_0515983.jpg

夕日が君の手をやさしく包む時
僕の心も君を抱きしめている

今日の夕日はきれいでした・・・

by shigepianoman | 2005-09-17 20:13 | 夕景

monochrome

b0067789_22383252.jpg


近くの商店街の企画で毎年阿波踊り大会が催されています。三年前から撮影している
のですが、残念ながら今年は忙しくて撮影できませんでした。今日はメインページの
モノクロギャラリー「踊」にアップしてある銀塩モノクロ写真から。

やっぱりデジが進歩しても、フィルムの方がいいかなあ・・・・・

ついでですが、去年のキスデジ写真は「夏を惜しんで」ギャラリーにアップしてい
ます。またまた何気に宣伝(笑)。

そしてあと2枚・・・・・

by shigepianoman | 2005-08-27 22:40 | モノクロ

b0067789_234521.jpg


人は旅をする、ほんのひとときの出会いのために

モノクロに戻りますね・・・・・

by shigepianoman | 2005-06-12 23:10 | モノクロ

目的地

b0067789_23253338.jpg


一日が終わっても走り続ける
まだ目的地は見つからないけど

この写真は移動中に・・・

by shigepianoman | 2005-04-22 23:32 | 夕景

I'm Glad There Is You Ⅱ

b0067789_19491036.jpg

君がそこにいるだけで、もう他に何もいらない。

子供にとって海は・・・

by shigepianoman | 2005-03-26 19:54 |