タグ:室内 ( 20 ) タグの人気記事

生命の力

b0067789_21275376.jpg


どんな花にも内に秘めた美しさがある。
どんな人にも内に秘めたちからがある。

アカツメクサですが・・・

by shigepianoman | 2005-04-26 21:29 | 花・植物

b0067789_7491093.jpg


一瞬のうちに激しく燃え尽きるより、
今は静かに燃え続けたい

カニの写真も・・・

by shigepianoman | 2005-04-21 07:56 | しずく

b0067789_2240422.jpg


ずっと前に心の奥にしまいこんだはずなのに、
いつまでも音もなく燃え続ける情熱。
抑え切れなくて、いま君に託す。

ベランダのチューリップが咲いたので・・・

by shigepianoman | 2005-04-14 22:55 | 花・植物

鮮烈

b0067789_1482987.jpg

君の鮮烈な色と光に、胸が高鳴り・・・

思わず引き寄せられてしまう・・・

by shigepianoman | 2005-02-18 14:20 | 花・植物

ギャラリーアップ!

b0067789_1864843.jpg

最近なかなか外にでてゆっくり撮影する時間が取れません。
合間に自宅で撮影した花のギャラリーをアップしました。
メインページの冬04-05ギャラリーに掲載しています。

あるいはこちらから
冬04-05ギャラリー「自宅にて」

by shigepianoman | 2005-02-11 18:12 | 花・植物

清楚

b0067789_21445786.jpg

清楚な白の美しさ。言葉はいらないですね。

写真とは関係ありませんが・・・

by shigepianoman | 2005-02-09 21:49 | しずく

絞りの妙

b0067789_873241.jpg
最近、なかなか時間がとれず外に花を撮りにいけません。そこで室内で撮った花を。絞りを調節して現実にはない絵作りをする、写真の醍醐味ですよね。

せっかくなのでもう一枚アップしますね

by shigepianoman | 2005-01-28 08:11 | 花・植物

酒と音楽と

b0067789_2359661.jpg

うまい酒がのみたくなった。今夜はグレンドロナックに付き合って
もらおう。シェリーの樽にゆられながら聴く音楽は・・

そうだな、Natalie & Nat King ColeのUnforgettableを

by shigepianoman | 2004-12-26 00:04 | 静物

せっかくなので・・・

せっかくなので、こちらにもしずくを貼りますね。
しずくには光が似合います。光をどう表現するか
難しいところですね。
b0067789_2133931.jpg


撮影データ

by shigepianoman | 2004-12-14 21:34 | しずく

道具

b0067789_20583997.jpg

ショットグラスにはちょうどいい重さがあります。軽すぎるのはもちろんだめですが
重すぎるのもよくありません。少し重みを感じるぐらいの方が程よい緊張感があるし
自分のペースでのむことができます。そんなグラスをいろんな店を回ってやっと見つ
けました。

ある日、いつものバーにいってこの話をすると、マスターが奥からグラスを取り出
してカウンターに置き、一言。

「このグラスはおっしゃるような程よい重さのグラスですよ。いかがですか。」

そこには僕が苦労して見つけたのと同じグラスがありました。

by shigepianoman | 2004-12-02 21:10 | 静物