タグ:葉っぱ ( 143 ) タグの人気記事

悩ましい・・・

b0067789_20304564.jpg

今、「秋のかけら2 紅葉編」の写真を選んでいます。正直かなり迷ってます。
いい写真があっても前後の写真とのバランスがとれないとか、結構難しいですね。
もう少し悩みますね。明日になるかなあ。とりあえず今日はボツ写真から(笑)。

撮影データ

by shigepianoman | 2004-12-03 20:33 | 葉っぱの会

b0067789_1613797.jpg
「秋のかけら」ギャラリーはみなさんに楽しんでいただけたようでうれしく思います。花がいっぱいの春もいいですが、いちばん季節のうつろいを感じるのは秋ではないでしょうか。ものが滅んでいく時の美しさ、日本人ならではの美的感覚ですね。葉っぱは撮り方によっていろんな表情を見せてくれます。いい表情を見つけるのって楽しいですね。

撮影データ

by shigepianoman | 2004-11-27 16:28 | 葉っぱの会

ありふれた葉っぱだけど・・・

b0067789_11171433.jpg

カメラの楽しさっていろいろあると思いますが、何の変哲もない被写体を、写真にす
ることによって美しく変化させることもそのひとつです。

この写真はちょうど一年前、03/11/23に撮影したものです。Kiss Dを使い始めて
まだ2ヶ月。少し慣れてきた頃でしょうか。ギャラリーには掲載されていませんので
ボツ写真です。理由は?主題の葉っぱにフォーカスして外側はぼかしたかったの
ですが、背景に対して垂直に撮ってないので右の方が強くぼけ構図のバランスを
欠くからです。というのは理屈で、今見たら結構いいじゃ~んって思いました(笑)。
どうでしょうか?

撮影データ

by shigepianoman | 2004-11-21 11:33 | 葉っぱの会