タグ:音楽 ( 31 ) タグの人気記事

Happy Xmas !


b0067789_22225238.jpg

Let's hope it's a good one without any fear.


今日はクリスマスイブですね・・・YouTubeの動画もアップしておきます。

by shigepianoman | 2008-12-24 22:36 | ご挨拶

Stand By Me


b0067789_2329361.jpg

何があっても君を守る


今日は特別な日です。また一年経ちました。

by shigepianoman | 2008-12-08 23:47 |

Sax player  - color -


b0067789_21305819.jpg


今はまだ学校のサックスを借りて使っています。このサックスは、もう15年以上も使っているそうです。かなり、年季が入ってますね。

あと3枚あります。昨日はモノクロでしたが、今日はカラーでスナップです。

by shigepianoman | 2008-02-05 21:51 |

Sax player  - monochrome -


b0067789_22384778.jpg


あと3枚あります。昨日、息子のサックス練習につきあってきました。

by shigepianoman | 2008-02-04 22:57 | モノクロ

2nd Blogのアップ記事数が100になりました!


b0067789_152583.jpg


2nd Blog のSlightly out of Tuneの記事が100件に達しました。僕の大好きな音楽についてのブログです。最初は自分の聴いてきた音楽の歴史を記録として残すという意図で始めたのですが、予期せぬほどの多くの方々にご訪問いただき驚いております。皆さんには心より感謝いたします。

100記事目はジャズの真髄ともいうべき、ジャズの光と影を象徴するようなエピソードをアップいたしました。100記事記念のアップとしてはかなり重い内容の記事となりましたが、ジャズを語るうえで避けることのできない話だと考えました。お時間のある時にでも、おいでいただくとうれしいです。


PS たった今、新潟・長野で地震があったようですね。建物の倒壊などの被害がでているとのことですが、被害が最小であることをお祈り申し上げます。また、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

by shigepianoman | 2007-07-16 11:04 | お知らせ

I'm Only Sleeping



b0067789_2242410.jpg






この絵は2年前にもアップしましたので、ご存知の方もいらっしゃいますね。妻が書いたジョン・レノンの絵です。

そう、今日はジョン・レノンの命日です。26年前のこの日、ジョンは凶弾に倒れました。世界の平和を願った彼が
銃弾によって倒れるという不条理な悲劇、いや今も世界では同じような悲劇が繰り返されています。でもいつか
は彼が夢にみたような世界が現実のものになることを願ってやみません。

タイトルはビートルズ時代のジョンのナンバーから。そうだよね、ジョン、眠ってるだけだよね・・・・・


ジョンの名作、Imagineについての解説記事を2ndブログ、Slightly out of Tuneにアップしました。
お時間がありましたら、覗いてやってくださいm(__)m

by shigepianoman | 2006-12-08 22:20 |

b0067789_22462415.jpg



b0067789_2247925.jpg



b0067789_22473081.jpg


今日の夜は誰と過ごそうか?

どちらも僕が長い間付き合っている相棒です。

by shigepianoman | 2006-07-31 22:56 | 静物

Jazoo!

b0067789_22585660.jpg

音と酒に酔った夜

プチオフ会でした・・・・・

by shigepianoman | 2005-07-20 23:18 | スナップ

b0067789_22214094.jpg



b0067789_22215055.jpg


音と酒と・・・・・

by shigepianoman | 2005-06-30 22:27 | モノクロ

ジョン・レノン

b0067789_20131637.jpg
今日のBGMはジャズではありません。なぜなら今日はジョンレノンの命日。彼が凶弾に倒れたのは24年前です。僕は高校生でした。次の日、学校サボって自分の部屋でずっと彼の歌を聴いていたのを今も覚えています。小学生の時ビートルズをはじめて聴いて以来のビートルズファン。当時の僕にとってはジョンの死はあまりに大きな出来事でした。

Imagine、Mind Games、Woman、God、Mother、Happy Christmas、In My Life、そして今の曲はI'm Only Sleeping・・・・・

この絵は・・・

by shigepianoman | 2004-12-08 20:24 |