買っちゃいました!


買っちゃいました!_b0067789_21152090.jpg

キャハ!





初期ロットの一部でErr 99が出てシャッターが切れなくなるなどの問題があったようですが、その後出荷されたロットは大丈夫なようです。初期ロットでもファームウェアの更新で解決するようです。今のバージョンは1.0.3です。

初期不良にあたるといやなので、ネットで解決したとの情報を見て、さらにBカメラの店員さんに確認しました。たしかに最初はそういう話(エラー)もあったとのこと。Bカメラでは初期ロットはすぐ売れてしまって、その後のロットからは不良の声は聞かなかったとのことです(最初もほとんどなかったとのこと。)。一応その言葉を信用して安心して購入しました。キヤノンからも解決したとの報告があったようです。16%ポイント還元で結構リーズナブルに買えました。でも年末の決算前にはさらにお札一枚分ぐらいは安くなるんだろうなあ・・・でも紅葉はもうすぐだし・・・

ちなみに購入したカメラのファームウェアは1.0.1。すぐに1.0.3に更新しました。また使用した感想をレポートしますね。とりあえず電源オンオフ時にクリーニングしてるのに感動、ちょこっと老眼の僕には液晶が大きくて使いやすそうです(笑)。ISOも最高で12800まであるし、夜間もスナップが普通に撮れたりして。

by shigepianoman | 2008-10-31 21:14 | お知らせ

<< 秋桜 2008 Part XIV 秋桜 2008 Part XIII >>